買ったモノガチ ~かなこのガチレビューブログ~

今までに買った物とこれから買う物、体験して良かった商品・微妙だったことなどをブログでガチレビューします!

ファームデザインズ「牧場の白いプリン」を食べてみた感想!プリンだけど卵じゃない!

f:id:kanosayastar2222:20180612200546j:plain

はじめまして、こんにちは!かなこです。

出かけた帰りに立ち寄った新宿PePeの中にある「SWEETS BOX」で、おいしそうなプリンと出会いました。

私はプリンがデザートの中でも好きなので迷うことなく購入して食べました。

ということで初めて食べたこの白いプリンの感想を書いてみたいと思います。

牧場の白いプリンは北海道に店舗を構えるご当地スイーツ

f:id:kanosayastar2222:20180612203214j:plain

手のひらサイズの瓶に入った白いプリン。

最初「牧場の白いプリン」の文字が「戦場の白いプリン」に見えたのは私が疲れていたせいです。

期間限定のイベントブースで発売されていたこともあり、結構な人が並んでいました。

とはいえ3分も待たないでお目当ての牧場の白いプリンをゲット!ウキウキで白いプリンを持ち帰ってお家で食べました。

瓶のふたを取るとこんな感じ。

f:id:kanosayastar2222:20180612203533j:plain

 

そしてふたを開けた瞬間に香るあまーいミルクの香りに包まれて思わずにやにや。

写真からも見て分かる通り綺麗な乳白色のプルプルプリン!

見るからに滑らかそうなのが伝わってきます。

スプーンを手に取り、いざ出陣!

北海道のミルクがぎゅっと詰まった白いプリンはほぼ飲み物!

f:id:kanosayastar2222:20180612203920j:plain

ひとすくいして見ると、プルプルといいよりは思っていたより柔らかい!

どっちかっていうとドロドロ。

そのまま口の中に運ぶと口の中の熱で白いプリンはみるみる溶けて消えてしまいました!

まるで「カレーは飲み物」という名言のように「白いプリンは飲み物」のごとくまったく噛むことなく喉を通り抜け胃へ直下。

お、おいしい!!!!

そのあと鼻に残るミルクの甘い香りにプリンという概念を忘れていました。まるでおいしい牛乳を飲んでいるような気持ちになってた…。

そして私は後から重大なことに気づきます…!

それが…。

f:id:kanosayastar2222:20180612204641j:plain

卵使ってない!!!

原材料名を確認すると、牛乳、生クリーム、砂糖、洋酒、ゼラチン、バニラビーンズ

…なるほど!通りでドリンクだわ!と合点。

プリン=卵という概念が私の中にあったけど、卵を使わないプリンも存在するのかとここで初めて知りました。

ミルクプリンって卵使わないのね!OK!また食べたい!と思うが1つしかない。

というのも今回、ケチって1個しか買わなかったんですよね。新宿PePeでの出店は終わってしまったので…。どこなら買えるかと思ったら池袋の「SWEETS BOX」で出典しているそうですよ。

あとはファームデザインズのホームページからも取り寄せ可とのことです。

気になる人はぜひ!